2009年04月26日

試し撮り

土曜日に久々の大きな買い物をしてしまいました^^;

念願のデジイチ「EOS Kiss X2」です。
世には既に「X3」が出ていますが、動画を取る必要のない私には
「X2」でも十分すぎるほど。
早速庭の花を相手に試し撮りです。


ライラック

こちらは当ブログ初登場のライラック。
前の年からあったのですが、こんなに花が付いたのは多分初めて。
甘めの良い香りがします。

接写をしてみたのですが……うーむ。まだ操作に慣れない^^;
メインで使ってた「DMC-LX1」よりも発色が柔らかい気がします。


近所のハナミズキ(笑)

こちらは我が家の近くで咲いているハナミズキ。
(街路樹ですね(笑))
無理なく写せる場所に咲いているものを狙ってみました。
まぁまぁいい感じ、でしょうか?

開花の過程……

こちらは開いている途中のハナミズキ。
こういう見た目面白いの好きです。思わずシャッター切ってました。
ハナミズキって、拳のように固くつぼんだ状態から
こんな風に開いていくんですね。

この後、他の花や人形とかを使って試し撮りを行いました。
使いこなすには時間かかりそうだけど、
いいなぁと感じるものをどんどん撮っていきたいです。
posted by か〜な at 20:48| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118128142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。