2009年04月29日

畑へGO!

今日はお休み、よい天気です。
畑に行く母についていき、新しいカメラで写真を撮ってきました。
「お花はあんまり咲いてないよ」と言われたけれど、
少なくても綺麗な花はちゃんとありましたよ^^


ウツギ?

まずはこちら。見慣れない花です。
母に名前を尋ねると、ウツギの花だと言いました。
……と言って、実は余所の畑のお花なんですけどね^^;
花姿がかわいくて、パシャリとシャッター切りました。

家に戻って調べてみましたが、ウツギといっても沢山種類があるのですね。
今回撮ったウツギは何ウツギになるんでしょう?
もう少し頑張って、寄って撮ればよかったかしら。


コデマリの花

お次はうちの畑の花から(笑)。
……あらら、2枚連続白い花ですね。
八重咲きのコデマリです。
畑の一角に、こんもりと白い山が出来ていました。
全体を撮ると様子が分からないので、今度はちゃんと寄って撮影です。


ハマナス開花前

こちらはまだ咲く前。ハマナスの花です。
「わぁ、タイミング逃したなぁ」
と思いながら、この時はシャッターを切ったのですが……


ハマナス開花後

先に帰宅した私に、母からのお土産。
あの後咲いたハマナスを摘んできてくれたのです。
咲いた姿を見られてよかったと思う反面、
おひさまの下で撮れるともっとよかったかしら、
本当にタイミング外しちゃったなぁと思った私なのでした。

今度行く時は、どんなお花が咲いているかなぁ。

posted by か〜な at 16:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118287570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。