2009年05月03日

バラの中から……

今日の広島は曇り空です。
毎年恒例のフラワーフェスティバル、今日から開幕。
か〜なはゆっくりと自宅で放電中です(笑)。

さて、我が家にはミニバラの鉢がいくつかあるのですが、
今年に入って花に異変が起きておりました。

「咲いた花の中から葉っぱが出てくる」
「咲いた花の中からまた花が出る」

……といった状態。
ネットで検索をしてみると、同じような現象が起きた方の記事を
発見したのですが、これって生態的に大丈夫なんでしょうか。
どうしたらよいのか分からず、とりあえずはそのままにしている
母と私であります。


バラの中からバラが出て……

これがその様子を撮った写真です。
見事に小さなつぼみが出て来ています。


小さな花が咲きました

これは花が咲いている状態のもの。
場所的に、先程のつぼみが開花したのだと思います。
(それにしては土台の花の色が違いますね……)
(あれから発色したのかしら?)

どうなったらこのような現象が起きるのかなぁ。
不思議で仕方ありません。

posted by か〜な at 14:47| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。