2010年01月03日

本年もゆるりとよろしく……

ずいぶんと遅めの、新年の挨拶です。

あけましておめでとうございます。
昨年は、亀の行進並みに超スローな更新ペースにもかかわらず、
当ブログへお立ちよりいただき誠にありがとうございました。
本年もゆるりゆるりの更新になるかと思いますが、
どうぞよろしくお願い申しあげます。


ブルーエルフィンその1

さて、今年最初の写真は、元旦の朝に撮影したお花。
ブルー・エルフィンというそうです。
ずいぶんフワッと霞がかった画像になりましたが、
これはレンズのふたを開けた途端にレンズが結露したからです。
本来ならこの結露、ちゃんと拭って写し直すところなのですけれど、
偶然にも撮った画の味わいが捨てがたくて^^
画をぼかすのに専用のフィルターやフィルムを被せる技法もあるので、
こういうのもいいと思います。



ブルーエルフィンその2

こちらは、ちゃんと結露を拭って撮影した写真です。
他のブロガーさん達の発言にもあるように、花の姿が可憐な蝶に似ています。
真ん中から伸びた触覚がくるんと可愛いですね。


これからも、綺麗・可愛いと感じるお花や、風景の写真を
気の向くままに撮影していこうと思います。
posted by か〜な at 15:24| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137286738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

