2010年05月17日

悠々と……

こちらのブログは相当久しぶりな更新ですが、
相も変わらず気ままに生きてるか〜なであります(^^;

先週の金曜日に久々の有休を取ることが出来、のんびりたらりんと
お休みをエンジョイいたしました。
その中で、こんなものを作ってみたり。





初めて作ったトマトジャム

トマトのジャムですよ〜。
母が通販で購入した「訳ありトマト」。月2回くるらしいのですが、
これが見事に完熟トマトでして、もたもたしてると傷んでしまうので、
試しに作ってみようということになった次第。
レシピはネットで仕入れました。
ちょっと種を取り残してるのが気になるところですが……
綺麗な色のジャムが出来ました。
味は少し甘め・心持ち残った実の感触と後味でひょっこり顔を出す
トマトの風味がなかなかに面白いです。
(両親いわく、何となく芋金時っぽいようにも思うとのこと)
パンやヨーグルトなどに使ってみようと思います。

お休み中には、お庭の写真を撮っていました。
今の時期は、ミニバラとシークヮーサーの花が盛りです。
こちらはまた別の記事にて……♪

posted by か〜な at 00:47| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。