2006年08月06日

イラスト熱とWiz熱

本日2つめの記事は、ちょっとした雑談でございます(^^;

前回の記事で、遅まきながらハガレンにはまっていると書いた私。
先日も画集をゲットして「こんな風に絵が描けたらいいなぁ」と
「イラスト描きたい熱」がフツフツと上がってきました。
その繋がりで、好みの画集がないかとアマゾンを彷徨っていたところ、
以前から好きだった末弥純氏の名前が!
これは買わずにおられるか!とばかり、速攻でカートに放り込み。
……少々高めのお値段だったのが、後であイタタタ(^^;でしたけど
買って良かった!と素直に思えるクオリティでした。
ただいま、両方ともニコニコ(ニヤニヤでは非ず)しながら鑑賞しています。

荒川弘イラスト集 FULLMETAL   ALCHEMIST 2荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST 2
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2006-03-18
売り上げランキング : 21946
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


末弥純画集 ウィザードリィ末弥純画集 ウィザードリィ
末弥 純

新紀元社 2006-05-18
売り上げランキング : 27870
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全然画風がちがう上記2作品、両方好きなのって何か変な感じ……
たぶん、両方とも自分が描けない画風だからだろうな。

ところで。末弥純=Wizardry、Wizardry=末弥純という単細胞の私ですが、
先日Wizardryの新作が出てたのですね……知らんかったです。

ヌルイRPGに喝! 原点にしてシンプルなRPGが生み出す楽しさと心地よい緊張感 PS2『ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜』レビュー (NTT出版)

実は、私が初めてプレイしたパソゲーはWizardry。
あの頃の敵キャラグラフィックは涙が出そうなほどヘb(中略)で、末弥氏の
グラフィックが採用されたファミコン版を見たときは
「かっこいい! ファミコン持ってる人はいいなぁ!」と羨ましがったものです。

 # 後に。
   リルガミンサーガが出ると、その時の感情はどこかに行ってしまったのは
   言うまでもなし(^^;

無論、ゲームの面白さはグラフィックだけで決まるもんじゃないけれど、
末弥氏のデザインはWizのダークな世界観にぴったり。
他の人に変わったら違和感ありまくりだなぁと思うのでした。

しかし、近頃の私は忙しいことを理由にゲームからも遠ざかってます。
昔は脳貧血起こすくらいのめり込んでたモノだけど(自慢できない実話)。
この新作はたぶん購入しない、でもリルガミン〜はまたやりたいなぁと
思う、何とも気の多い私でありました(^^;
では、イラストとゲーム、どちらを先にするか。
――ということで、イラストから着手することに。
今日中には無理だけど、近々本家にあげたいと思います。
posted by か〜な at 18:15| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 新紀元社新紀元社(しんきげんしゃ)は日本の出版社。所在地は東京都千代田区神田 (千代田区)|神田錦町3-19楠本第3ビル4F。当初の中心出版物はコナミのゲームの攻略本であった。しかしコナミが自社で出版..
Weblog: テーブルトークRPGマニア
Tracked: 2007-10-01 11:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。