2006年08月11日

CoQ10の許容量?

コエンザイムQ10:データ不足で摂取上限決められず(毎日新聞)

コエンザイム。実は、アンチエイジング目的で摂取してます(^^;
今のところ目に見えて若返りました! ……ってことはありませんが、
飲んで眠ると翌朝はシャンと目が覚めるんです。
心臓の弱い人に投与するという話を聞いていたので、そういう面で
効いているのかなぁ?と 思っていました。<目覚めの良さ

しかし……知らぬとは恐ろしいことですのぉ。
私が飲んでいるサプリには「1日60mgを目安に」と書いてあり、
実際そのように摂取していたのですけど、
医薬品(心不全に用いる)としては「1日30mg限度」だったのですね。
今回の記事でも、「健康食品も1日30mgを限度」として、という意見が
上がっているようです。
……思いきり倍飲んでますけど、大丈夫なんですか私。
今のところ、大丈夫みたいなんですけど。

何にせよ、これからデータ収集をすることのようなので、
用心しながら摂取してみようかと思います。
身体によいといっても、飲み過ぎは禁物。
posted by か〜な at 00:59| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

若さと美肌を保つにはこのサプリ一つでいいんです♪プエラリアプ...
Excerpt: 若々しいお肌をサポートする強力サプリ【ホワイテックス】若さと美肌を保つにはこのサプリ一つでいいんです♪プエラリアプラザのホワイテックス(30包、1ヶ月分)8/21まで定価9,870円⇒9,000円(税..
Weblog: ストレス発散-目標!心と身体の元気回復
Tracked: 2006-08-11 16:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。