2005年03月08日

アマリリスが咲きました


アマリリス
この何年か、母が通販で購入する大輪咲きのアマリリス。
今年も立派な花を咲かせました。
休日中に咲けばよかったのですが、タイミングが合いませんで今日の公開となりました。
ちっちゃい子供の顔ぐらいはあろうと思われる、迫力ある真っ赤な花。
母いわく、「八重咲きだって聞いてたのに〜!」だそうですが(あれ?)。

それにしても立派な姿です。
私の子供の頃のアマリリスは、結構地味な色合いで、こんな大きな花ではなかったのにねぇ。
(以前このブログで公開した「アマクリナム」がアマリリスの交配種で、私が昔見たアマリリスはちょうどこの形をしていました。)
全然関係ない話ですが、私は小学校の頃「アマリリス」のリコーダー演奏がうまくできませんでした(^-^;


posted by か〜な at 22:40| 広島 | Comment(0) | TrackBack(1) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ・・庭の花 アマリリス・アマリリスの 花が 咲きました・夏の花、アマリリス・ アマリリス・ アマリリス・ アマリリス・アマリリス・アマリリス(アマリリスの歌)・アマリリスが咲きました ..
Weblog: 花をたくさん集めました
Tracked: 2007-08-25 09:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。