2007年01月06日

春待ちきれず……

一足早い梅の花

我が家の梅(鉢植え)です。
12月頃からすでに咲き始めていたのが、この1週間ですっかり満開となりました。とてもよい香りがします。
とはいえ、季節はまだ1月。さすがにうぐいすの声は聞こえません(^^;

シクラメンの種

これはおまけ写真。
ガーデン・シクラメンに種がついてました。
母曰く、本来は花がらを摘んで種がつかないようにしているのを、このたび見落としたものがあったのだろうとのこと。
朝顔の種みたいに、ぷっくり膨れるんですねぇ……。
シクラメンの種を見るのは初めてでしたので、ついつい撮影してしまいました。
母は、種が熟したら収穫して、種からの栽培に挑戦してみると言っています。
うまくいくといいなぁ。
posted by か〜な at 22:26| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30958814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。