2008年02月09日

人生2度目のインフルエンザ

今日は肉の日、もとい、私めの誕生日です^^
今年も無事に迎えることができました。
日常のいろんなことに感謝、です。

さて、今週は週中に引いた風邪がインフルエンザだったことが判り、
昨日まで熱が引かずに寝込んでおりました。
12月に予防接種を受けていたのでもう大丈夫! と高をくくって
いたのが間違いだったか、
しっかりと当たりくじを引いてしまった模様……
医療機関に関する仕事をしていながら、未だ経験のなかった
インフルエンザの迅速検査セットをこのたび初めて実施。
しっかりくっきり「A」の位置にブルーラインが出ているのを
看護師さんに見せてもらいました。
ちなみに私の検査結果、他の患者さんにも見せられてましたねぇ……
なんか、いいサンプルになったようです(^^;

実は、インフルエンザになるのは人生の中で2度目です。
1度目は40度を超す熱が続き、口の中は口内炎だらけで
粥ものどに通らず…なんてずいぶん辛い思いをしたけれど、
今回は短期間で熱が引いたのでよかったです。
治らなかったら、史上最悪の誕生日を迎えるところでしたもの。
何度か点滴治療をしたのと、食欲が全く落ちなかったのも
幸いしていた点だったと思います。

インフルエンザ、流行ってるそうです。
皆様も十分にご注意くださいね。
posted by か〜な at 20:33| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます
せっかくの日にインフルエンザとはかわいそうですね。
早く元気になってくださいね
Posted by MIKA at 2008年02月11日 16:57
こんばんは、MIKAさん。
こちらでは初めまして、ですね^^
コメントとお祝いの言葉をいただき、どうもありがとうございます。
おかげさまでインフルエンザの症状は治まりました。
まだ、空咳と鼻炎が残っているのですが、油断しないようじっくりと治していこうと思います。
MIKAさんも、お体にはお気をつけください^^
またブログ拝見しに参ります♪
Posted by か〜な at 2008年02月11日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。