2008年04月13日

ニュースよみよみ……

久々の休日をのんびり過ごしております。

今年のサクラ

これは昨日ドールブログにも公開したサクラの写真〜。
今年もお花見行事はなかったので、近場の名所で目の保養です。

さて、今日は毎度恒例?、ここ最近のニュース漁りです。
私的に気になるものだけなので、偏りがあるのは何卒ご容赦を^^;

・「LOGiN」が休刊へ(ITmedia NEWS)
25年の歴史に幕……
読まなくなって随分経ちますが、中高の頃はパソゲー大好きで
「ベーマガ」と「LOGiN」はいつも読んでいました。
ファルコム系のゲーム攻略付録とか、今でも大事に取ってるかも。
ツクールシリーズにも随分お世話になりました。
HPの方で書いている「RareJustice」も、
元は「Dante98」で作ったゲームだったし……
MIDIは「ログイン版ミュージアム」で作ってましたもの。
そう考えると、すごい懐かしいです。
25年間お疲れさまでした〜。

・子供が泣く!平城遷都祭キャラ、市民グループが独自公募へ(YAHOO!/産経新聞)
その土地を上げてのイベントに使用されるキャラクターは
やはり皆から愛され歓迎されるべきものだと思うのですが……
朝目新聞さんあたりでは随分ネタ化されちゃった童子さん、
私はお顔は可愛いと思って見ています。
ただ、やっぱりあの角が……ねぇ^^;
協会も引っ込みつかなくなって意固地になってるんでしょうが、
周囲が何故声を上げているのか、よく聞いてみる必要があるのでは?

・月探査衛星 「満地球」の出…かぐや、ハイビジョン撮影(YAHOO!/毎日新聞)
地球は青かった、という言葉がずばりはまる映像です。
地上では気持ちブルーにさせるニュースが毎日のように流れてるけど……
外側と内側両方をクリアなままで生きていくのは難しいことなのか。
考え込んでしまいそうだけれど、
しばらくはこの綺麗な青を見て気持ちを洗いませう。
posted by か〜な at 14:30| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

PCゲーム雑誌「LOGiN」が休刊
Excerpt: PCゲーム雑誌「LOGiN」が休刊
Weblog: ウェブサイトの技術っておもしろいよね
Tracked: 2008-04-13 14:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。