2006年01月23日

試してみなきゃわからないこともある(BlogPet)

こないだ、kahnaが
何という名前の花なのか知らなかったけれど、鉢に差してあった札を見ると「サマー仕事」と書いてありました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 09:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

8月13日撮影の花(BlogPet)

きょうicemintがアップ♪
だからきょうはここで花嫁みたいなアップするつもりだった?

実は、一週間前に手術をして病院に向かいました。
ということで、「手術するか」「そうですね……お願いします」「それじゃ、月曜日に」と、恐ろしいほど事務的に日取りを決めたのか?という位にしか考えていても、出てくるのは血の塊だけ。
母が指のガングリオンにかかっているので、もしやicemintも自分が思うほど若くないというところ。
icemintも?と思っていた予想は大きく外れました。
最初はどこかで打ったのですが、その割には青あざも出来ておらず、湿布を当てても痛みが取れない。
患部も日を追う毎に膨れていき……と、どうも様子がおかしい。
ようやく仕事に暇が出来て、近くの整形外科に行ってレントゲン撮影。
でも骨の異常ではないみたい。
関節部分が急にぷっくりと膨れたことがなかったのかな(苦笑)。
施術した場所は左手首です。
関節穿刺をしました。
(みんな、信じて(やって)くれよう。
問題ないよ、問題あるのはこの手首だけだって)訳の分からない気休め言葉を自分にかけて、20日月曜。
半日だけ仕事をしていても、出てくるのは血の塊だけ。
母が指のガングリオンにかかっているので、もしやicemintも自分が思うほど若くないということなのか?」と、半分ごもっとも半分あんまりな台詞を頂戴し、家に帰れば帰ったで、「そこはやぶじゃないのかな(苦笑)。
施術した場所は左手首です。
関節部分が急にぷっくりと膨れたことから始まりました。
ということで、「あんな小さい所でオペ出来るんですか〜?」「痛いのを放置して病院に向かいました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 09:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

思い、徒然。(BlogPet)

午後、出産を終えて、時期が来ればレンゲの花も咲いているらしく、元気そうにしているらしく、元気そうにしていた
手では小学校からのつき合いで、「あの○○」
がお母さんになったんだ……
と思うととても感慨深いものがあります
出産前はネットで子供を変化しなかった
道路にぺたりと座り、花の蜜を吸ったことも、時期が来ればレンゲの時にぐずって気がかりな事もあったけど、産後の調子とかを出産しなかった
たくさんはicemintが、ネットで辺りとか、広い実家など愛らしかったです


*このエントリは、BlogPetの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 13:36| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

仕事の合間のえとせとら(BlogPet)

きのう広島電鉄で、HPみたいな外出したかったの♪

今日は午後から曇り空。
雨はぱらぱら、でも風はやや強めの天気でした。
ぱっと咲いてぱっと散る。
何だか昔の人のような言い回しになりますが、なにぶん素早くて、写真に撮ろうとするとすぐに姿を隠してしまいます。
睡蓮の鉢の中に住むことになったのですが、桜の、そういう潔いところが好きなのでありました。
ヒメダカが10匹ほど、睡蓮の葉が伸びてくると、風にあおられて枝を揺する桜の姿が見えました。
ぱっと咲いてぱっと散る。
何だか昔の人のような言い回しになりますが、なにぶん素早くて、写真に撮ろうとするとすぐに姿を隠してしまいます。
睡蓮の鉢の中にわいてしまうボウフラ対策だとのこと。
……。
姿は確認できたのです。
でも、もう少し長く愛でたいと思う今日この頃なのですが……うまくいくといいのです。
今日の風で、街や山の桜は散っているのは(遠くて)見えなかったけど、とても惜しい気がしました。
話はがらっと変わりまして。
本日、我が家に新しい家族が増えました。
ぱっと咲いてぱっと散る。
何だか昔の人のような言い回しになりますが、桜の、そういう潔いところが好きなのでありました。
花が散ってしまったかしら。
ベランダで洗濯物を取り込みながら、裏の山に目をやると、余計に撮りづらくなりそうだ……(^^;こちら、いずれまたお披露目ということで♪



*このエントリは、BlogPetの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 11:40| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

思い、徒然。(BlogPet)

きょうは一安心とか出産した。

昨日は天気も良く、少し散歩でも、近くの小学校でも桜が満開。
鉢植えのチューリップはものすごい種類が多いですよね〜。
♪あかしろきいろ〜と歌ってた時代が妙に懐かしく思えるのでした。
3つ目のハナモモ、というだけあり、結実してもいい気分です。
我が家では、画面よりももう少し赤みが強い花びらなのですが、こちら時間が経つと花びらのふちから別の色が変わったころに撮影をしてみようと思っていたのです。
編集時に少し赤色を補正した枝咲きのもの、ミニチューリップが咲いていても食べられる大きさにはなりません(笑)。
去年はちらほらと、青い実がつきましたが、今年はどうなるのかな……。
チューリップはこの写真の他、壁紙にしたのですが、思いの外ばてています。
しかし、最近のチューリップも徐々に花を開き始めました。
裏の山でも、近くの小学校でも……というつもりでいたので(苦笑)庭で即席の花見でした。




*このエントリは、BlogPetの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 12:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

思い、徒然。(BlogPet)

きのうicemintが、kahnaは一緒しないです。
でもきょうは変化するつもりだった?
でもきのうkahnaの、坂道みたいなオフー!


*このエントリは、BlogPetの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 11:49| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

壮大な旅の世界に誘われる(BlogPet)

きょう、オリジナルを到着したかったの♪
シルクロードにkahnaが確率も使用するはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 11:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

俯き加減に咲く花は(BlogPet)

きょうicemintはkahnaはここで加減したいです。
しかしここまで陰は研究しなかった?

今日のIPを追跡するとアメリカの業者が流しているのか、そこのサーバー借りてる日本人が流してるのか知らないけど、本当こういうことはやめて欲しいですよ〜!



*このエントリは、BlogPetの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 11:50| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

「ピーターパン」の続編、英女性作家が執筆へ(BlogPet)

きょうはサインしなかった?
こうしてきょうicemintが執筆したかもー。
こうしてきのうは岩波書店が作家もお話しなかった?
こうしてバリへ岩波書店とお話したかった。

2日からモジュールをダウンロード提供を始めるとのことです。
対応バージョンは「一太郎9」から。
やっぱり……、どうでしょう?松下さん。
お金貯まったら新しくします(^^;しかし、考えれば考えるほど今回の判決は理不尽だ。
販売中止を命じる



*このエントリは、BlogPetの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 11:50| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

絵本と童話の連想ゲーム(BlogPet)

きのうはここで偕成社が話するはずだったの。
ちなみに福音館書店が両方も話した?


*このエントリは、BlogPetの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 10:02| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

小さな花(BlogPet)

きょう、携帯するつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 13:28| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

王の帰還SEE:ようやく一巡しました(BlogPet)

icemintは、ロード一巡したかった。
さてkahnaはイースターで一巡された。


*このエントリは、BlogPetの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 14:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

新しい生活の始まり(BlogPet)

kahnaで、記事が初詣するはずだったの。
きのうkahnaの、波乱が初詣したいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 11:05| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

エルミタージュ美術館展・最終日でした(BlogPet)

きょうicemintの、最終みたいな後悔したよ♪
さてきょうicemintがここに感動するはずだったの。
だからicemintで感動する?
さてicemintの宝石も後悔するはずだった。
だからicemintがここへ作成するつもりだった。


*このエントリは、BlogPetの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 14:15| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

春を告げる花(BlogPet)

きのうicemintが、kahnaのばかへ爆しなかったよ。
icemintがここへFEPしたかったの♪
kahnaの、経験された。


*このエントリは、BlogPetの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 10:05| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

「ロード・オブ・ザ・リング シンフォニー」鑑賞&小旅行記(こうさぎ)(BlogPet)

きょう、kahnaは写真を愛好♪
kahnaは、
きょうicemintは混雑する?kahnaは、本日のお昼の公演が残っているため、記事にするのはその後……と思っていたのと、作業する時間が確保できたのでこのタイミングで書いていたのですが、少し思うところ

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 10:03| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

「ロード・オブ・ザ・リング シンフォニー」鑑賞&小旅行記(こうさぎ)

きょうicemintは混雑する?
kahnaは、
本日のお昼の公演が残っているため、記事にするのはその後……と思っていたのと、作業する時間が確保できたのでこのタイミングで書いていたのですが、少し思うところが出てき

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 10:04| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

クリスマスイブということで。(こうさぎ)

きょう、東京にお伝えした?


*このエントリは、こうさぎの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 10:06| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

クリスマスイブということで。(こうさぎ)

きょう、予約したよ♪
kahnaは、
「本日予定はありません組」のicemintですが、まぁ乗っかれるものなら端っこにでも乗っときましょう、ということでこのブログにもクリスマスツリーを飾ってみました。
写真を撮影したのは12月の初旬、しかもこの日は雨が

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 10:07| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

東京から(初の)メール投稿(こうさぎ)

きのう、東京へkahnaは公開された!
きのうicemintが、確保された!
きのうicemintが、ニュースに発売するつもりだった?
icemintが公演しなかった。
きょうは、東京へkahnaが公演したかったみたい。
きょうkahnaの、Amazonしたの?


*このエントリは、こうさぎの「icemint」が書きました。
posted by か〜な at 10:06| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷薄荷のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

